伊予銀行地域文化活動助成制度 助成金を頂きました

伊予銀行 地域文化活動助成制度の助成金を頂きました。対象は「美術分野」です。

写真作品を通じて

命の輝きや

生きることの尊さを

広く伝える

この助成を受けて「第2回いのちの写真展」を実施します。

11/2 松山市での助成金贈呈式に出席し、賞状と目録を頂きました。

11/3付 愛媛新聞より

https://www.ehime-np.co.jp/article/news202311020057


今回、10団体に計185万円が贈呈されました。
 
【音楽分野】えひめオカリナ協会(松山)大正琴 琴修会小松グループ(西条)

【美術分野】松山能面の会(松山)オープンスペースきゃっち(宇和島)

【郷土芸能分野】古三津子ども虎舞教室(松山)

【創作芸能分野】古照太鼓(松山)三芳祝太鼓保存会(西条)

【生活文化分野】NPO法人創作クラブGrian(今治)えんとつ山倶楽部(新居浜)大洲藩鉄砲隊(大洲)

質疑応答では、フォトプロジェクトが始まった経緯、13年間続けている思い、家族・障がい当事者がどのように参加しているかをご説明しました。全国育成会の声掛けで、吉田育成会のドキュメンタリー制作の写真家に「文化に人は集まる」と教わったこと。東日本大震災のタイミングで、障がい者と家族の集う「きゃっち」から幸せの黄色で発信しようとフォトプロジェクトを始めたこと。文化・写真をツールにして、障がいのある人や家族が安心して暮らせる社会に変えたいと活動している、そうお話ししました。

Follow me!